鳥取砂丘に行ってみた【グランドキャニオン気分。海外味わいたい方ぜひ】

Pocket

こんにちはなおです。

念願の鳥取砂丘に行ってきました。

意外と行きやすくて、ずっとためらっていたけどもっとみんな行って欲しいなーというくらいバスですぐ行けましたねw

壮大な大自然が広がっていたのでぜひ。

こんな方におすすめ

• 停滞している
  • 感動!の景色が見たい
  • 自然が好き
  • 流れを変えたい
  • 浄化されたい
  • 普通の旅や旅行に飽きている
  • 海外とかのあの雄大なぐわあああああっとした感動を味わいたい
  • 宇宙に安心して委ねられるようになりたい、宇宙をもっと信頼したい

鳥取砂丘に行ってみた

行った日は雹(ひょう)に強風で死ぬかと思いましたが、晴れの日にもっかい行ってもいいくらいお気に入りになりました。

アクセスは鳥取駅からバス20分くらいで行きやすい

関西圏以外あまり行かないと思うのでまずアクセスですが、

鳥取駅(まあそこがメインかな的な県内でいう中心)からバスで20分ほどでつきます。

鳥取には新幹線でも飛行機でも行け、実は砂丘けっこうアクセスいいんですねw

(イメージだと、電車とかバスで3時間、とかかかりそうですよねw)

わたしは大阪から新幹線に飛び乗って2,5時間くらい乗って鳥取入りし(7000円くらいで行けておすすめ)、翌日に鳥取駅からバスで砂丘に行きました。

このルートは前から決めていきましたが、こういう旅ー!!って感じの旅が久しぶりなのでとっても嬉しかったです。

砂丘着く前にちらっと見えて感動した

バスを少し手前で降りて(間違えて)、歩いていたら、砂丘っぽいのが見えた!!

時にめっちゃ感動しましたね。

ほんとに砂漠なんですよw日本でw

砂漠は大1で行ったインドのジャイサルメール一人旅と、社会人になってからツアーで行ったモロッコ以来でしょうか。

足元にあった宝に出会った気がしましたw

砂丘。強風でラクダは出ず。目がやばいので眼鏡とかゴーグル必須

入り口がこんな感じ↓で、階段少し登ったらもう砂丘なんですね。(笑)

手前にはなんか案内のステーションとか、じゃっかんのお土産やさんとかあります。

ほんとうはラクダに乗りたくて来たのですが、強風なのでラクダは出ず。

でもこの時点で砂丘に感動していて、あー来てよかったわあと思っていました。

ですが、登ると砂がやばい。

砂で目が開かない。入り放題。

持っていたダテメガネ(エネルギー遮断用にいつもかけてる)を装着。

ありがとうメガネ。君がいなかったらやばかったよ。なんて強運。

みなさん。メガネ、サングラス、ゴーグル。

なんでもいいけど必須です。どれもなかったら目が痛すぎてもう一歩も進めないです。

あと、ヘアゴム必須です、結ばないと髪が飛んで邪魔すぎて進めないです。

↓いかに風強いか伝わる写真w

かけても入るので(きっと完全防備で来たであろう数組が歩いていた)その先には行けませんでしたが、満足して、じゃあその先の海とか見たいなーと駐車場を歩いていました。

(↑駐車場はコンクリなので砂こない。)

そしたら。

駐車場から入れる、砂こないけど砂漠という、いい感じのとこがあるw

ラッキーーー。

この時ラッキーかちょうど雨が降って来て、砂が飛ばなくなって来ました。(笑)

結局、砂漠だけど砂がこないラッキーな場所を歩いて日本海の近くまで行けましたね。

気分は、なんとかハンター!!

絶景ハンター的なー!!

脳内ではインディジョーンズの曲が流れました。

そういうのぴったりだな。(月星座射手座だし)

世界のこういう絶景スポット行くか。

トレジャーハンター的なのをやりますw

砂漠、ほんっとうによくて、

風と雨と寒さと日本海の大海!大自然!っていうタッグで、

大浄化されますw

ごおおおおおおっていう浄化。

あーわかったわかったもう全部宇宙に委ねるからわかった大丈夫なのね、

こんな暴風(宇宙の流れの速さ)に人間一人が抵抗しようとするほど無駄なことってないね、全部任せますわ。

と、考えていたことへの荒々しい清々しい回答が来ましたね。(笑)

いっつも、旅行しながらこんな会話してるんですよ、回答をもらってます。

お土産。海外でも見たことのない虹

帰りに、バスを待とうと寒さを避けてお土産屋さんと行ったり来たりしていたら。

え…?w

虹?

デカくね?w

デカすぎて笑ってしまい、数人に送りつけましたw

(見てくれこの…建物との縮尺..どんだけデカいか)

この虹、5分くらいしか出てなくて、ちょっとでもくる時間がずれてたら見られなかったので、

やっぱりすべて完璧なんだなーと思いました。ありがとう宇宙。

幸先良すぎて、考えていたこと全面サポートされるんだなと確信が持てました。

(そして帰った後、2年以内くらいで自分にぴったりかつあっさり実現できることを知りました。

今までやってきた他のものより一番楽で、適性があり、想像の100倍くらい簡単だったw

それで人生全部がその夢につながっていて感動した。

引っ越しがあんなに多かったのも、各拠点に友達がいるのも、全部これかあって。)

日本を世界をこんなふうにもっと元気にする!みたいな、壮大な夢も、一瞬で叶うもんですよ。

パズルのピースが揃ったら。

あなたが天命を歩いて、その過程で周りにキャストが揃ったら。

あなたの未来は、この砂丘とか虹とかと比べられないくらい壮大で楽しいから、期待していてね。

ちなみに、未来が楽しみでとっても広がっているのが人間の普通の状態です。

本来の運命を歩いていたら勝手に全員この状態になります。

楽しみな未来が描けないとしたら、そっちが異常です。

ちょっとしたずれを整えに来てください。)

砂丘コーヒー。なんか名物!って感じが味わいたくて、買いました。

あったかくておいしかったよー!!ほんと、バスで海外来ました!やっとつきました!感を味わえました。

このあとはじゃっかん手もあたたまったので、バスまでお土産の砂丘饅頭とコーヒークランチとか買ってました。

壮大な浄化が勝手に起こり、宇宙に委ねることを体感できる場所

この場所、浄化が勝手に起こります。

晴れの日に行っても、それはそれで絶景ー!で感動するなって思います。

(晴れの日に行った子の写真をもらったら、ラクダもいて平和すぎました笑)

壮大すぎて、ああ全部宇宙に委ねればいいんだなあって肌でわかる場所です。

特に、わたしのように、普段都会に住んでいるか生息している方には行ってみて欲しいです。

大自然に抱かれる経験ってやっぱり大事ですねー!!

そんなスポットがあればまた紹介します。

じゃあまた。

HSP才能開発サポーターなお

The following two tabs change content below.
奈央

奈央

天職・ブロック解除の専門家。 あなたの夢の実現を妨げる心のブロック・思い込みをスパッと解除し、 本線(=ライフワーク、ソウルメイト、豊かさなど全て叶う唯一の道)に最短最速で飛ばします。 小さい頃から優等生、ガリ勉の元エリートが、新卒で入った営業会社含め20社以上仕事が体力的に勤まらず、初めての本格的な挫折と苦難を味わう。 その20社以上のバイトや派遣の転職期間中、合ってないものは続かないんだ、と薄々わかっていく。 その時の経験とカウンセラー取得により、天職やブロック解除からその方本来の道に最短で導くメソッドを開発。 その過程で自身も少しずつ無理と強がりをやめていき、宇宙のサインに従って行動したら、だんだん幸せに豊かになんでも叶う世界に来られました♡ あなたを最短最速で人生の本線に飛ばし、それにふさわしくない制限思考・重いブロックや思い込みは書き換え削ぎ落とします。 人生の転機の方はぜひお越しください。 メルマガのみで募集するプログラムやスクールで、「この人生で本当に良かった。」「自分のことが心から大好き。」「この仕事が大好きで涙が出る。」「周りに大好きな人しかいない、大好きと感謝が溢れる毎日」「欲しいものが向こうから全部やってくる世界」「このままみんなで天命を歩いていけば大丈夫、という絶対的な安心」そんな幸せで豊かな生き方に女性を最短経路で導いています。 大学生から一文字も変わらない夢・活動理念は「世界中全ての人が夢を実現できる世界を創ること」 「そのために教育で人を解放し、夢を実現する勇気を与え続けること」。